発熱および風邪症状で受診を希望される方へ

診療予約

予約が必要となります。当院にお電話ください。
電話番号:03-3389-2531 (平日・土曜日 9:00 ~ 17:00)

診察の流れ

  1. 事前にWeb問診にご回答いただきます。
  2. ご来院時に受付で保険証をご呈示ください。
  3. 発熱専用ブースへ御案内致します。
    専用ブースはパーテーションで区切らせていただいており他の患者様との接触がないよう配慮しております。
    お待ちいただくには窮屈かと存じますが感染予防のため何卒ご協力お願い致します。
  4. 事前に回答いただいた問診票を医師が確認します。
    その後、専用ブースへ医師が診察にうかがいます。
    医師はパーテーションの外から距離を取り極力対面を避けてお話をお伺いします。酸素飽和度の測定、会話での全身状態の評価のみで、必要があればPCR検査や薬の処方を致します。

※皆様がイメージされる、喉を拝見したり聴診をしたりという診療行為は感染予防の観点から控えさせて頂きます。予めご了承ください。

PCR検査について

当院では、医師が必要と判断した場合、PCR検査または抗原検査を実施しております。
検査料金は、5/8より公費負担ではない為、患者様の窓口負担が発生します。
また、診察料やお薬の処方料金も発生致しますのでご注意ください。

検査の結果について

PCR検査は、結果が判明するまでに1~2日程度かかります。
結果の連絡は「お電話のみ」とさせていただいております。

検査結果の証明書について

検査会社が発行した検査結果の写しでよろしければ無料でお渡し可能です。
医師の氏名入りの正式な書類が必要である場合は、診断書料として5500円頂戴しております。
結果説明をお受け頂いた後、代表電話(03-3389-2531)にお電話ください。
※平日または土曜 8:30~17:00まで

上記の内容に同意いただけましたら下記のボタンから
WEB問診のご回答をお願い致します。

WEB問診はこちら